Entries



スポンサードリンク

酸味が強くなってきた

またまた、酸味が強くなってきてしまい悩んでいたんです。
卵の殻もけっこう加えたんですけどね・・・。

古漬けが好きな私は好みの味なのですが、家族にはいまいち受けがよくないんです。

よくよく考えてみると、最近ぬかを足していない事に気がつきました。
野菜から水分も出るので、塩分も低くなってしまい、酸味が強くなったようです。


だんだん、自分で分析できるようになってきました。

ぬかと塩を足して、味が落ち着いてきましたよ~。
スポンサードリンク

