Entries



スポンサードリンク

キャベツのぬか漬け

大根・かぶのお漬物より、何より一番好きなのは・・・

キャベツのぬか漬けなのでーす。

クタクタに漬けるのには、3日ほどかかるんです。

まず、キャベツを1/4くらいにカットして、ぬか床へ入れます。
1日位たつと、周りがしんなりしてきますので、葉の間にも、ぬかをはさむように
全体になじませていきます。

そして3日目、しっかり漬かると、キャベツの水分がたくさん出てきます。

これを千切りにして水で少しさらしてから食べるのです♪

お茶漬けに最適ですよ。

たっぷり作って、モリモリ、サラダ代わりに食べてます。


ぬかに水分がたっぷり出るので、足しぬかも忘れずにね。
スポンサードリンク

