Entries

スポンサーサイト


スポンサードリンク

秘訣なんてねーべゃ~!!

週末に町内会の『おいも堀り』に参加したのですが、その後の慰労会で

町内会のおばちゃま達が「ぬか漬け」をだしてくださったんです。


・・・むむむ!うまい!!


みなさま、人によって微妙にお味が違うのですが

これが、みんなおいしいんですよ!

さすがなのでした。


さっそく秘訣を教えていただこうと、お話しをうかがったのですが

みんな一様に「秘訣なんてねーべゃ~!!」

とおっしゃるんですよね。


・よくかきまぜること

・たくさん漬けること

・長く続けること


といわれても、簡単そうでむずかしいことばかりです。


とにかく、お話しをうかがうと、みなさまうれしそうに話してくれました。

私もいつの日か、若いお母さんに教えてあげる日がくるのかな~


それまでがんばろうと思ってます。




スポンサードリンク

