Entries

スポンサーサイト


スポンサードリンク

おたよりをいただきました


*************************************

「説明どうりにお塩を入れ昆布や唐辛子を入れました。

とっても美味しく出来て嬉しいですし、ヌカが毎日成長していくので楽しみです。

この味をこれから何十年大切にします。おばあちゃんになるまで(笑)」

*************************************


うれしいご報告、ありがとうございました。


そうなんです♪ヌカは毎日少しずつ成長して行くので、楽しいんですよ~

私も、おばあちゃんになるまで、今のぬか床を使いつづけて行きたと思って

いるのですが、できるかな?

あまり、気負わずに気長に続けて行こうと思っています。


秋から冬に始めるほうが、発酵がゆっくりなので楽だと思います。

ぜひ、この機会にぬか漬けをはじめはいかがですか~?
スポンサードリンク

