Entries

スポンサーサイト


スポンサードリンク

大根の皮

おでんをつくったときに、大根の皮がたくさん残ってしまいました。

いつもは細く切って『きんぴら』にするのですが

今回は、ぬか漬けにしてみました♪


帯状の大根の皮を、ぬか床へ漬けます。

私はしっかり漬けたいタイプなので、2日ほど漬けました。

そして、細く千切りにして、おかかとおしょうゆをかけると・・・


・・・なんということでしょう♪(リフォーム風)


これはなんという野菜?

というような、絶妙な歯ごたえの、お茶漬けにぴったりの

おいし~いお漬物になりましたよ♪


くず野菜(といっては大変失礼なのですが・・・)が一品になるとうれしいです。

こちらがメインになりそうな感じ♪

これからも、いろいろ試してみようと思ってます。


スポンサードリンク

