Entries

スポンサーサイト


スポンサードリンク

ブロッコリーの茎

前回、くず野菜をおいしく食べられたため、ちょっとハマってしまいました。

今回漬けてみた『くず野菜』(大変失礼)は・・・?


『ブロッコリーの茎』です♪


太い株のところと、茎のところ(葉の下の部分)とそれぞれ2種類の味が

楽しめましたよ。


まず、茎の部分は固い皮をピーラーでむいて漬けます。

こちらは、大根のような、かぶのような歯ざわりがやさしい漬けあがりでした。

あぁ、この部分だけ売ってたら、絶対に買うのに!!

ぬか漬けに限らず、茎の部分は甘くておいしいので、いろいろなお料理に使ってね。


そして、茎の部分は株の部分より細いので皮をむくのが難しいため

そのままじっくり2日ほど漬けました。

そして、細かい小口切りにすると、お茶漬けにぴったりのお漬物でした。


これも、しばらくハマりそうです。

スポンサードリンク

