Entries



スポンサードリンク

居間に鎮座しているぬか床

寒さのせいか、塩の不足のせいか、一向に発酵が進みません。

漬けてあるキャベツもすでに5日が経っているのに、なかなかしんなりしません。

困ったわ~


いろいろと漬けたいお野菜がたくさんあるのに

なかなか順番が回らず、他のオカズになってゆきます。

昨晩も大根は『ふろふき』になってしまいました。


それはそれで、全く問題はないんですけどねぇ・・・。


発酵を進めるために、台所を出て、暖かい居間に鎮座しているぬか床です
スポンサードリンク

