Entries

スポンサーサイト


スポンサードリンク

なす漬けの秘訣? 2

前回のつづき・・・

古くぎを入れてあるのに、ナスの色がきれいにならないの~!! と、実家の母へTELをして、秘訣を聞いてみました。


母:古くぎなんて、そのまま入れてもだめなのよ!ちゃんと錆びてる?

私:えぇぇ~さびていないと、ダメなの?

母:そうよ!!それにくぎを2~3本くらいじゃ効果がないのよ!うちの樽には、エリの鎖が入っているわよ~

※注:エリとは30年以上前に飼っていた愛犬の名前。シェパードだったから、鎖も太いはずです。

私:エリの鎖って・・・(絶句)

母:ちゃんと洗ってあるから大丈夫よ!!(プンプン)それから、お父さんと鉄くず探しの旅に出たことがあるわよ~

私:・・・・・。(仲がよろしいことで・・・)


とにかく、大量のさびた鉄を入れないとダメらしい。
本当なのかしら?

我が家のぬか漬けの容器はそんなに大きくないから、犬の鎖まで
入れなくていいと思うけど、もう少したくさん入れてみようと思います。


私もダンナと「鉄くず探しの旅」に出ようかしら・・・。
スポンサードリンク

